取り立てて書くことがない今のAKB

2017.04.02 Sunday -



一応更新しておこう。

あまりにも書くことが無さ過ぎて(言いたいことは結構あるけど、書くほどの情熱がもうなくなってきた)、今までこのブログで何を書いていたのかすら忘れてきた。

もちろん最近のニュースとしては、西野未姫や大和田南那はじめ、13期など若手メンバーの大量卒業とかあるけど。

もう決まってしまった(終わってしまった)ことなので、そっちについてはもう何も言うことがない。

本人が決めたことなので、そういうものなんだろうと思う。誰にもどうすることもできない。

自分はAKBファンなので、やはりAKBから離れてしまうと、自分の視界に入ってこなくなってしまうだけで、非常に後追いしづらい。映画やドラマに出てたら見るかもしれないが、他の方向に進んでしまうと、もうわからない。

あんなに嵌っていた、たかみなですら、AKBを辞めてしまってからは、もうほとんど、自分の視界に入らなくなってしまい、見ていない。AKB48SHOWの過去放送分で出てくる時にたまに見る位だろうか。

あと、小嶋陽菜の卒業関連もあるけど、テレビ等の音楽番組では一応盛り上がっているようだけど、いつもながらそっちは全く見ていないので、なんとも言えない。(もともとAKBの音楽番組は見ていないこともあるけど)

それと小嶋陽菜のセンター曲は、ただただ真面目な歌で、曲はいいとしていつもの魅力が映像から全然伝わってこない。小嶋陽菜にAKBでシャープさを求めるのは、違うのかなとあらためて思う。周りのメンバーとの兼ね合いだと思うが、一人だけセンターという場所に貼り付けられたみたいな感じがする。全体の調和がなく、小嶋陽菜 with AKB みたいになってる。

そんなこんなで、どこかに昔のAKB的な面白さが落ちていないかといろいろ探しまわっているが、AKBINGOは、企画にもよるけど、もう前ほど期待感が湧いてこない。

特に最近のAKBVSチーム8のバトルをやってたけど、なんであれあんなことになってるのかよくわからない。

オードリーのチーム8 VS ウーマンのAKBという構図で戦うはずなのに、対決当日にオードリーがスケジュールの都合で出演できないとかありえない。それなら始めからそんな企画無理にやるなよと思う。

一応、オードリーの代わりに前説をしてる、どきどきキャンプが来てくれましたって、言うけど、そういうことじゃない。

せめて、番組のアシスタントでずっとチーム8の番組にチラチラ出てたなら、まだ代打も多少わかるけど、視聴者は、どきどきキャンプがチーム8の番組に関わってたの、あの時に始めて知ったから。

チーム8のメンバーは、少し愛着あるかもしれないけど、こっちは、そこの連携感を全く感じていない。芸人としては知ってるけど。

そんな曖昧の設定で対決されても、全然こっちは気持ちが盛り上がらない。

ずっとオードリーはどうした?しか頭にないからね。

ちなみにチーム8のブンブンエイト大放送の方は、ちゃんとメンバーに焦点が当てられていて、面白い面白くないは、別にして、毎週の期待と楽しみ感はあった。でも三月いっぱいで終わった。NOGIBINGOみたいに、すぐNOGIBINGO2!とかになるのかと思ったら、3ヶ月やってすぐにあっさり終わった。唯一、楽しみに見てたのに。

チーム8は、まだ乃木坂ほど人気がないのか。なんだかんだで、単独でさいたまスーパーアリーナとかでやってるんだけどね。

 

結局、もう現実のAKBに自分の思う楽しみが見出せない。SHOWROOMも気になるメンバー出てたら一応見てみるけど、何か面白さが起きる気配がしてこない。

今はAKBだと、誰が一番面白いのか。なんかあきらかに不遇になってる若手メンバーが入れば、見るんだけど、みんな平和にやってるから、そういうことにもなっていない。オールナイトニッポンもどういう組み合わせでも、聞く気が出てこない。

やっぱりなんだかんだで、小嶋陽菜亡き後の峯岸みなみしか今後注目できそうなわかりやすいメンバーはいない。

総選挙も山本彩、柏木由紀は辞退なので、神7に峯岸みなみが入ってこれば、ちょっと面白さあるけど。

単純に繰上げだとこうなる↓

指原 莉乃、渡辺 麻友、松井 珠理奈、宮脇 咲良、須田 亜香里、兒玉 遥、武藤 十夢、←神7ここまで 横山 由依、北原 里英、向井地 美音、岡田 奈々、高橋 朱里 峯岸 みなみ

…ただ、神セブンはないわ。

まー選抜に入れれば、何かちょっと少しAKBに期待が出来るかな。




JUGEMテーマ:AKB48

スポンサーサイト

2019.09.08 Sunday -

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • -
  • -
  • 0
    • -
    • -

    コメント

    コメントする








    この記事のトラックバックURL

         

    過去のボケネタが探せます↓

    tag

    • SEOブログパーツ

    にほんブログ村 芸能ブログ アキバ系アイドルへ
    にほんブログ村
    ブログランキング
    ブログランキング


    Links