HKT48の指原莉乃(26)さんが卒業発表!

2018.12.16 Sunday AKB48

 

 

HKT48の指原莉乃(26)さんが12月15日のHKT48のコンサートにて、HKT48からの卒業を発表したようです。

 

AKBグループにとってこれほど残念なことはありません。

 

指原莉乃(26)さんと言えば、2012年にAKB的不祥事を起こし、AKB48から追放され、AKB傘下の下請けグループのHKT48へ移籍し、現在に至りますが、AKB48総選挙ではHKT48のメンバーとして3連覇するも、支店のHKT48から本社のAKB48へは、戻ることはできず、結局、今月12月15日付けで、HKT48からの卒業を発表することになったようです。

 

普段はツイッターばかり毎日更新していてリア充感丸出しの指原莉乃(26)さんではありますが、卒業発表した12月15日当日に、以前は一日に200回という基地外じみた更新を繰り返したことがある指原莉乃オフィシャルブログ「指原クオリティー」を3ヶ月ぶりに更新し、低クオリティー化していたブログに再び火をともし、そこで今回の卒業発表に至る心境を語っています。

 

またブログでは、何年も前から卒業を考えていた旨を告白しています。

 

特にいつからという記述はありませんが、私の予想では、たぶん2012年の時じゃないかなと想像しています。2012年からだとすれば結構長い間ずっと卒業を考えていたということになります。

 

…まる6年ですかね。

 

また卒業理由についても書かれていて、今年から韓国グループ「IZ*ONE」のメンバーとしてAKBグループから離れ2年半活動することになった宮脇咲良さん(20)と矢吹奈子さん(17)のことに触れ、そのことが直接の卒業理由となっていたとも書いています。

 

簡単に卒業理由をまとめてみると、二人がいなくなるならあたしも辞めるということみたいです。

 

学校の部活でも、「○○ちゃんが来ないならあたしも辞める!」という連鎖行動がよくありますが、もしかしたら、HKT48からの卒業もそういうことなのかもしれません。

 

ちなみに指原莉乃(26)さんの卒業発表を受けて、2017年にAKBから卒業し、過去に指原莉乃(26)さんとAKB総選挙で一緒に戦っていたライバルの渡辺麻友さん(24)も早速ツイッターを更新、そのコメントからは、自身も1年前にAKBを卒業したAKBの先輩としての卒業という作業に対する強いメッセージを感じます。

 

 

「さっしーお疲れ様!最後まで頑張れ〜」by渡辺麻友

 

決して他人事でも、コメントするのが面倒くさい訳でも、投げやりな訳でもないです。

 

 

ちなみに後輩の山本彩さん(24)のツイッターのコメントは以下です。

 

「 

指原さん、発表お疲れ様です😌

お互いの卒業について
色々お話させて頂いた事もあって
悩みを分かり合えた事が
安心したし、背中を押してもらって
刺激且つ尊敬出来る先輩で
一緒に活動出来て
本当に良かったなぁと思います☺️

4年前くらいの写真

 」

 

また、同じく指原莉乃(26)さんと公私共に付き合いのある親しい先輩の柏木由紀さん(27)もツイッターを更新、渡辺麻友さん(24)とは違う、ツイートをしています。

 

”今夜0時からTOKYOFM📻柏木由紀のYUKIRINTIME聴いてね☺️ 

2018年オススメの〇〇! いろいろ紹介します” by柏木由紀

 

ちなみにその数時間前には、指原莉乃(26)さんの母親のHKT48メンバーへの差し入れをくすねようかどうか迷ってるツイートを写真付きで残しています。

 

やはり指原莉乃(26)さんの卒業を事前に知っていたのか、少し動揺がうかがえます。

 

今回の指原莉乃(26)さんの卒業発表というのは、以上のコメントからもわかりますが、ファンのみならず、AKBグループにとっても、かなり大きな出来事です。

 

でもファンは、指原莉乃(26)さんの卒業を乗り越えていかなければいけません。

 

渡辺麻友さん(26)のコメントにあるように、”最後まで頑張れ〜”という応援の気持ちと、柏木由紀さん(27)のコメントにある、”柏木由紀のYUKIRINTIME聴いてね☺️””2018年オススメの〇〇!いろいろ紹介します”という、”ゆきりんのラジオを聴いて2018年のおすすめをいろいろ紹介してもらおう!”というおもてなしを受ける平常心を持って、AKBの前科モノ指原莉乃(26)さんの卒業を自分を見失わず冷静に見届けなくてはいけません。

 

そして、指原莉乃(26)さんがAKBを卒業し、AKBに静寂という世界が再び訪れ、

 

新たな渡辺麻友(14)の台頭の影で、新たな指原莉乃(15)が自発的に登場してくるのを

 

上から押さえつけてでも、出てこれないようにしっかりと蓋をする。

 

長い目で見たAKBファンにとって、これから地道に出来ることと言えば、それ位でしょう。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:AKB48

スポンサーサイト

2020.02.23 Sunday -

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • -
  • -
  • 0
    • -
    • -

    コメント

    コメントする








    この記事のトラックバックURL

         

    過去のボケネタが探せます↓

    tag

    • SEOブログパーツ

    にほんブログ村 芸能ブログ アキバ系アイドルへ
    にほんブログ村
    ブログランキング
    ブログランキング