AKB48リクエストアワー セットリストベスト25位〜1位の感想

2019.04.16 Tuesday AKB48

 

AKB48リクエストアワー セットリストベスト100の25位〜1位の回がスカパーで無料放送してたので見てみた。

 

毎年1月に開催しているAKBのリクアワだが、ほとんどAKB楽曲に興味が無い自分としては、基本、AKBの歌とダンス部分は、早送りでメンバーのMC(トーク)のみをざっと見ているが、この 2017年のセットリストベスト25位〜1位の回の、峯岸、柏木、指原のMCの仕上がりは、なかなか良くて、この部分だけたぶんもう30回位見ている。

 

2019年現在の劇場公演とか見ていないので、今の公演MCがどんな風になっているかは、わからないが、この2017年時点のMCはまだまだ見るに値する内容だ。

 

繰り返し見れるのは、ここの三人のところだけだけど。

 

とにかく、この部分の指原と峯岸みなみの柏木由紀への三段いじりが素晴らしく、お笑い的に綺麗に決まっている。

 

ナイツのネタに、他人の出来事を自分の出来事のようにしゃべって、お前じゃないツッこむというネタがあるが、その逆の、それ私じゃない?というパターン。

 

遠まわしにいじられて、それが自分だったことに気づくというやつだ。

 

AKBの老舗バラエティメンバーのMCとしては、さすがの仕上がりだ。

 

この部分のいじりを見て、たかみなよりも柏木さんの方が腕あるなと、個人的に柏木さんの評価が上がった。

 

いじられてることに気づくタイミングが絶妙。

 

現状、もう指原さんをいじることに対して、バラエティとして、何もメリットや面白さはないが、AKB的には、柏木由紀をいじることにおいては、まだまだ、やり足りない部分が残ってるし、需要はありそうだ。※こんなところの需要を期待してるのは、自分だけだけど。

 

やはり、まだなんだかんだ言っても正統派路線を維持しようとしているところに、柏木由紀をいじる部分がまだ残されている。

 

もうそろそろ卒業してもいいんじゃないかといろんな若手メンバーから真剣に説得される柏木由紀の隠し撮りドキュメンタリー企画があったら、結構見ちゃうかな。

 

この辺の指原さんの笑いに対する臭覚は、AKBメンバーではやはりトップレベルで、そこは褒めても良いだろう(笑)

 

もう卒業しちゃうみたいだけど。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:AKB48

スポンサーサイト

2020.02.23 Sunday -

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • -
  • -
  • 0
    • -
    • -

    コメント

    • お久しぶりです!
      NGTの騒動がおさまらないので、管理人さんも何か書くこともあるかもしれないな、と思ってのぞいて見たら更新をされていて嬉しかったです。
      毎日がお祭りみたいに、なんか燃えまくってますね。
      NGTは好きなメンバーが多かったので残念、特におぎゆかと西潟推しでした。
      今回の件は映画化されたら面白いなぁ。すでにまほほんは勝ち筋が見えている状態なので私も安全なところから色々言えます。三月あたりまでは本当にまほほんが自殺してしまうのではとすごく心配していました。あれだけ強姦されかかった上にメンバーに毎日煽られまくって、運営も攻撃してくるわけですから…。本当に頑張ったといってあげたい。
      数々の煽り投稿に関しては「考えすぎじゃないの?」と今まで思ってましたが、かとみなの裏が流出してからは「この子達はこの感覚で生きてるのが普通の人たちなんだ」と目が覚めた思いがします。嫌がらせ投稿全てに真実味が出てきました。
      せっかく戸ケ崎の面白会見もあったのに、かとみなの件で吹っ飛んでしまった。
      とがちゃんはやっぱ面白いなぁ。。。
    • 小嶋推し | 2019/05/21 8:09 PM
    • 小嶋推しさん



      どうも、お久しぶりです^^


      >NGTの騒動がおさまらないので、管理人さんも何か書くこともあるかもしれないな、と思ってのぞいて見たら更新をされていて嬉しかったです。


      騒動以外にこれといって書くことがないのが、今のAKBグループとしてダメなんですけど。


      >毎日がお祭りみたいに、なんか燃えまくってますね。


      基本、AKBファンは熱い情熱を持った暇な人の集まりだと思うので、正義を見つけた時の善行動は、もう誰にも止められるものじゃないですね。


      >NGTは好きなメンバーが多かったので残念、特におぎゆかと西潟推しでした。


      個人的におぎゆかには嵌りませんでしたが(なんかずっとキャラが怪しかった)、西潟は、NGTの中では比較的に好印象を持ってたので、そっちはちょっとショックです。


      >今回の件は映画化されたら面白いなぁ。


      ドキュメンタリーNGTは見たいですね^^
      ドキュメンタリー欅坂より見たいですね。



      >すでにまほほんは勝ち筋が見えている状態なので私も安全なところから色々言えます。三月あたりまでは本当にまほほんが自殺してしまうのではとすごく心配していました。


      途中までは、被害に合ったショックでずっと受け身で心配になりましたが、途中から、運営がダメ過ぎて吹っ切れたのか、そこからは、大分落ち着いてきた感じはありますね。マスコミしかり世間の流れが変わってきたのも大きいと思います。


      >あれだけ強姦されかかった上にメンバーに毎日煽られまくって、運営も攻撃してくるわけですから…。本当に頑張ったといってあげたい。


      運営が敵って言うのは、これまでの流れで最悪理解できたとして、メンバーがほとんど敵っていう状況がメンバーとして一番辛いですね。二重苦というか。しかも意図的に話題に触れない位、露骨に仲が悪いですからね。

      よく途中脱退せずに最後の卒業公演までやり切ったと思います。自分なら、途中の時点で早々に辞めてると思う。こんなところにいたらダメだと。



      >数々の煽り投稿に関しては「考えすぎじゃないの?」と今まで思ってましたが、かとみなの裏が流出してからは「この子達はこの感覚で生きてるのが普通の人たちなんだ」と目が覚めた思いがします。嫌がらせ投稿全てに真実味が出てきました。


      NGTって本当に知れば知るほどえぐいグループ(メンバー)でしたね。一部のメンバーがですが。

      AKBとかNMBとかHKTとかSKEとか、いろいろ言われてるけど、メンバー間の人間関係としてあるラインは最低限保ってて、一応ちゃんとしてたんだなと改めて思います。

      その感覚でこっちも見てたからか、NGTもそんな訳ないと最初は思ってましたが、それはもう別の話でしたね。

      かとみなとか、山田とか、ある程度そういうキャラみたいなところで、収まってるのかと思ってましたが、実際は、ただただ嫌なヤツだった。

      そもそも、かとみなに関しては、一応、キャプテンな訳で、その後の対応に全くグループに対して、客観性が無いのが、ホントひどいですね。きたりえも、なんでかとみなをキャプテンにしたんだろって、人の見る目の無さを今更ながら疑いたくなります^^

      ま〜先輩として上から見てただけじゃ内情はわからないか。ファンも騙されてた訳だし。


      >せっかく戸ケ崎の面白会見もあったのに、かとみなの件で吹っ飛んでしまった。
      とがちゃんはやっぱ面白いなぁ。。。


      会見最初だけしか見てませんが、なんで出てきたの?感は拭えないですね。真相を語るわけでも無さそうですし。


    • 管理人 | 2019/05/22 4:07 AM

    コメントする








    この記事のトラックバックURL

         

    過去のボケネタが探せます↓

    tag

    • SEOブログパーツ

    にほんブログ村 芸能ブログ アキバ系アイドルへ
    にほんブログ村
    ブログランキング
    ブログランキング