今更ながらAKBINGOが終わったことについて

2019.10.13 Sunday AKB48

 

 

今年の9月いっぱいで11年間続いたAKBINGOが終わってしまいました。

 

…ようやくという感じです(笑)

 

別に待ち望んでいた訳ではないですが、個人的には、やはりMCがウーマンラッシュアワーに変わってから、結局ダメになったと思います。前のバッドボーイズと比べてどうかという部分もありますが、ウーマン(村本)の笑いは、多少面白いときもありましたが、基本押し付けがましい笑いなので、個人的には、自分の笑いの好みでなかったのが大きいです。

 

その他、AKB中堅メンバーの卒業による、AKB若手メンバー層のポテンシャルの劣化感も番組が終わってしまっても仕方ないと思えてしまう要因です。

 

やはりAKBの15期以降(向井地美音以下)の若手メンバーがイマイチ覚えられないというか、キャラクターとして跳ねてこない。

 

本当にAKBの若手全体に感じるマイナー感がものすごいことになってしまった。

 

特に劇場公演とか見なくなると、本当にメンバーの個性がよくわからない。

 

少し前に一度、岡部チームA公演のMCを見てみましたが、ほとんど引っかかることがなく、昔の時のような、トークはさほど面白い訳ではないが、何かありそうという期待させる空気すらも、もうほとんど無くなってしまいました。ゼロではないけど。

 

前はAKBはアイドルと言えど、バラエティグループという感じがありましたが、今は普通にただのアイドルグループになり下がってしまった気がします。成り下がったのか、成り上がったのかわからないが。

 

チーム8にしても、本店の若手AKBよりは、名前が売れて期待感はありますが、だからといってバラエティ的に優れているかというとかなり微妙です。

 

唯一、AKBのバラエティ番組として地上波で残ってる?千葉テレビのチーム8のバッチコーイにしても、やはり相変わらず、空気が地獄を彷徨っていて、普通に面白くありません(笑)

 

もう放送開始から2年くらい経つようだが、相変わらずスタッフ、メンバーともに一向に成長が見られず、隔週で地獄番組を制作し続けているし(笑)

 

いいかげん同じ間違いを何回繰り返せば、番組が安定して、観覧客が引きづった笑いをせずに、心のそこから幸せな笑顔を見せてくれるのか。ファンが気の毒でならない。

 

チーム8のバッチコーイに関しては、根本的に、企画の意図がズレているのは相変わらずだが、ちょっと気になったバッチコ〜イの問題点を少し書いてみようと思う。

 

こんな感じ。

 

 

 

1.企画内でのお笑いの細かい計算が出来ていない。

 

2.ネタよりもなんでもその場のアドリブが一番だと思っている。

 

3.メンバーをずっと芸人だと思っている。

 

4.ムチャぶりというものを、ホントにムチャぶり(フリ部分だけ)のことしか考えていなく、その後の結果に責任を持っていない。

 

5.バラエティ番組を良く見てるが、その意図をあんまり理解していない。

 

6.アイドルグループというものをよくわかっていない。

 

7.いじめといじりの違いがわかっていない。

 

8.お客が引きつってる状態をスベり芸(技巧)だと思っている。

 

9.打ち合わせがたぶん雑。

 

10.困ったら鈴木拓のせいにすれば良いと思っている。

 

 

たぶん、こんな感じではないだろう(笑)

 

番組を見るほどに、そんな気がしてならない。

 

ちなみに秋元康グループの番組の中では、バッチコーイが一番内容が粗いです。

 

ただ、粗く刺々しい分、何かが起きそうな気はしますが、現状は、ほとんど何も起きてないです(笑)

 

結局、企画が悪いとしかいいようがない。

 

ま〜企画もそうだが、メンバーのバラエティに望む姿勢みたいなものを、ちゃんと一から教えた方が良い。緊張感が無さ過ぎ。

 

振られて困ると、鈴木拓のせいにして、ケンカみたいになるのは、アイドル番組として見てて不快です。

 

ガチンコファイトクラブじゃないんだから。

 

竹原がムカツクわとか言ってる場合じゃない(笑)

 

バッチバチ(ぶつかる)の意味を履き違えてる。

 

そこを幾ら掘っても、結局、苦笑いにしかならず、本当の笑いになってないしね。

 

個人的には、一旦関東メンバーを全員総入れ替えして、他のやる気のあるチーム8メンバーと変えてもらいたい。

 

それ位の危機的状態だと、最近のAKBのバラエティ番組を見て思います。

 

AKBは、バッチコーイしか見てないけど。

 

 

 

 

JUGEMテーマ:AKB48

スポンサーサイト

2020.02.23 Sunday -

  • Check
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • -
  • -
  • 0
    • -
    • -

    コメント

    コメントする








    この記事のトラックバックURL

         

    過去のボケネタが探せます↓

    tag

    • SEOブログパーツ

    にほんブログ村 芸能ブログ アキバ系アイドルへ
    にほんブログ村
    ブログランキング
    ブログランキング